一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

踏み台昇降運動で汗をいっぱいかく

 

f:id:imat02:20180606161417p:plain

踏み台昇降運動を30分行っている。

同じ時間ならウォーキングより効果が期待できる。

平らな道を歩くより、少し高いところに身体を持ち上げる方がたいへんだからね。

気温が上がってきたので、30分運動すると汗がびっしょりになる。

今日は少し気温が低かったけど、それでも汗が流れ落ちてきた。

雨などの天候や花粉の飛散を気にすることもないので、室内で運動できるのがいい。

ただ景色が変わらないので、飽きが来るのが欠点だ。

音楽を聴いたり、テレビなどの映像を観ながら踏み台昇降運動するといい。

録画しておいたテレビ番組が貯まる一方なので、このとき観るようにしている。

今日は、パソコンで参考にする動画を観ながら運動できた。

朝から汗をいっぱいかくと、そのあとスッキリした気分になれる。