一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注意!高校同窓会名簿が出回っているみたい

天気は今日も晴れ。 やはり天気がいいと気分もウキウキする。 最高気温は30度を超えそうだ。 そういえば、嫁の高校同窓会名簿が売られたのか、振り込め詐欺の電話がかかてくるということだ。 一昨日も10件以上市内であったという。 それで、注意するようにと…

熱中症で倒れる

知り合いの奥さんがパート先で、倒れたという。 クーラーのない倉庫での仕事のようで、熱中症になったようだ。 涼しいところで休んでいたけど、病院で診てもらったほうがいいのではと、旦那さんまで電話がきたという。 営業職なので外出が多いが、急いで連れ…

バナナをよく食べる

このところ、バナナをよく食べる。 買ってきたバナナが痛むのが早い。 冬の寒いときは、バナナは熟さないと嫁が言っていた。 その逆だ。 そんなことから大きな房が避けているけど、安売りしているとそちらを選んでしまう。 昨日もバナナを買ってきたけど、今…

このところ雷雨が多い

昨日の昼過ぎに突然黒い雲が出てきた。 遠くでカミナリのなるのが聞こえてくる。 これはまずい! かならず雷雨になりそうな雰囲気だ。 戻ってきたばかりの嫁がかわいそうなので、洗濯物を取り込む。 午前中にも小雨が落ちてきたので、中にいれたから少しだが…

天気が安定していない

午前4時35分起床。いつもより、35分寝坊した。 ずっと夢を見ていた。どんな夢だったか思い出せない。 それに暑かったので、何度か目が覚めた。 その後、雨の落ちてきた音でも、目があいた。 その後は、ひんやりした風が網戸にしておいた窓から入ってきた。 …

救急車の音にビックリ!

今日は最高気温が35度を超えるという予報だった。 午前中から30度を超えた。 いつもより水分をとるように気をつけている。 冷蔵庫をあけ、コップにウーロン茶を注いでいると、救急車の音がだんだん近づいてきた。 裏の方に行き、工場の方に曲がる。 工場の従…

トノサマガエルがじっとしていた

毎年、庭の石臼に勝手にやってくるトノサマガエル。 今日は、石臼の外でじっとしていた。 昨日は、中にいた。 ときどき、どこかに出かける。 いつ戻ってくるのかわからないけど、出かける姿を見たことがある。 家の東側にウチの家庭菜園がある。 そこでトノ…

扇風機もいらない

今日は、天気予報通り午前中から小雨だ。 霧雨のようなときもあるけど、ずっと降っている。 今夜は雨が上がるようになっているので、明日は天気がよさそう。 それに、気温も低いのでエアコンはもちろんのこと、扇風機もいらない。 室温は26度台で扇風機の風…