一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

子どもたちの夏休みも終わり

 

f:id:imat02:20180711162856j:plain

午前4時半に目覚まし時計を止める。

布団の上で予定を考えたりし、グズグズしていた。

月曜日の朝はいつも調子がでないね。

8月のこの時期だと外はまだ暗い。

午前5時15分に雨戸をあけたけど、だいぶ明るくなっていた。

テレビの天気予報を確認すると、今日の午前は晴れのようだけど、午後になると雨の恐れがある。

大気が不安定のようだから、雷雨になるかもね。

先日の雷雨は長い時間続いたので、今日も同じようになるかもしれないので注意だ。

娘たちが部活に出かけているけど、その前に戻ってくるといいが心配している。

そういえば、子どもたちの夏休みは今日までと明日までになっている。

最近の夏休みは8月いっぱいではないようだ。

祝日とかが増えたので、不足分を調整しているのかね。