一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

理解不能!台風の進路に近いエリアなのに増水の心配のあるところに行く?

 

f:id:imat02:20180708152756j:plain

朝起きてから台風10号に関するニュースや情報をテレビとネットで調べている。

台風からは離れていても大型なので、周辺の雨雲がかなり雨を降らすようだ。

それに風も強いようだし心配になるね。

「車が水没して動かなくなった」ので救助を求めているというニュースがあった。

大分で何家族で渓流でバーベキューをやっていたら、増水から取り残されているという。

乳幼児を含め子どもが多かった。

全員無事だというネット記事が、その後出ていた。

昼のニュースで全員救助されたと知った。

台風の進路からかなり近いエリアなのに、こんなときなんで川に行くのかわからないね。

台風情報なんか無視なのか?

台風をあまく見ているのか?

子どもがいるのに、よくわからない行動だとおもうな。