一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日は『ビスケットの日』

2月が今日で終わり。 新年を向かえたと思ったら、もう3月だよね。 歳ととるとともに、時間が過ぎるのが早いけど、そのスピードがますます上がっている。 面倒になり明日にしようかと、伸ばし伸ばしにするといつまでも完結しないね。 ところで、2月28日は『…

花粉が舞いそうだ

今日、午前4時に起きられた。 天気は晴れで気温があがるようだね。 でも、明日と明後日は曇りで寒そう。 嫁が留守なので、洗濯物を干す。 午前7時過ぎは風がなかったが、昼近くなるとかなり強い。 風の強いと寒いけど、外に出たらわりと暖かく感じた。 これ…

確定申告の日

朝から確定申告に出かける。 早く済ませたいね。 主夫なだけに、出かける前に行うことが多い。 段取りよくやってしまわないとね。 自転車で出かけるつもりだけど、風が静かだとありがたい。 天気予報では今日、3月並みの気温になるといっていた。 マスクを…

三連休だけどだんだん風が強くなりそう

三連休の初日だね。 このところ午前中は風が静かで暖かかった。 午後になると風が強くなった。 ピンポイント天気予報によると、今日は午後になっても静かなようだ。 でも、晴れのち曇りで夕方から雨が落ちてくるようだ。 それでも、明日の朝には上がっている…

この時期、雪国へ旅行は行かないことにした

昨夜もいつもより早く寝る。 寝る前にパソコンで資料を読んでいたけど、眠くなって頭に入らない。 風邪をひくのが嫌だから、早く寝てしまおうと思った。 その分、早めに起きようと考えたけど、結局起きたのはいつもと変わらなかった。 寒いのでよく眠れ、途…

そろそろ中学生になる準備

小6の下の娘が4月から中学生になる。 自転車通学ができるので、購入することにした。 今までは上の娘が乗っていたマウンテンバイクタイプのおさがりだった。 それまで乗った期間が短かったので、かなりきれいだから下の娘も納得していた。 でも、今度は大人…