一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

台風12号の進路が西よりになり不安になる

 

f:id:imat02:20180728152632j:plain

台風12号が今日の夕方から深夜にかけてウチのところに最接近する。

最初の予想進路とウチのところは通り道だったけど、だいぶ違い、西よりになっている。

外出のこともあるので、ピンポイント天気予報で今日の雨雲の動きを確認。

朝から雨で、午前に一旦やみ間がありそう。

そのあと、台風本体がより先の雨雲がかかり大雨になる。

それから、台風12号が最接近すると深夜に豪雨になりそう。

先の西日本豪雨災害では想像以上の被害があったので、警戒が必要だ。

進路がいままでにないコースで、明日の午前中まで風が強そうだし、どんなことが起こるのが不安になるね。