一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

NHKドラマ「いだてん」視聴率がなぜ低い?大河が初めて面白いと思ったけど

 

f:id:imat02:20190610143837j:plain

うちのところは水曜日まで天気が悪い。

午前は雨は降っていないけど、曇っている。

午後は雷雨という天気予報だった。

ところで、NHK「いだてん~東京オリムピック噺」の視聴率が、大河ドラマで最低を記録したという。

関東地区の平均視聴率が6・7%、関西地区6・0%のようだ。

いままでNHK大河ドラマを続けてみたことがないし、ほとんど見たことにないに近い。

それが今回はじめて、大河ドラマを録画したりして続けてみている。

嫁も面白いといって、同じく初めて続けてみている。

昨日はBSで見たけど、なんで視聴率が低いのかわからないな?