一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

雨が欲しい!降りそうなのに落ちてこない

 

f:id:imat02:20180711162856j:plain

黒い雲が出てきて、雨が降りそうなのに落ちてこない。

だいぶ雨がないので降ってほしい。

大気が不安定で雷雨があるというテレビの天気予報だったけど、対象になるのが山間部のようだ。

昨夜も黒い雲が出てきたけど、降らなかった。

そのかわりではないけど、昨夜、地震があったのでビックリした。

テレビの情報だとウチのところは震度2だった。

今朝、新聞を取りに午前5時半に外にでたら、小雨が落ちていた。

嫁は気づかないので、物干しハンガーや竿を軒下に入れる。

でも、地面をぬらすほどでない。

昨日の午後のバラエティー番組で、ゲリラ豪雨の情報があった。

降るところは降っているんだよね。

ただ降るとなると、雨量が多すぎて困ることになる。

いい塩梅とはいかないね。