一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

エシャレットで便秘がほんとうに解消するのかな?

 

f:id:imat02:20180603152454j:plain

カレーライスが食べたくなり、嫁に頼んで昨日の夕食に作ってもらう。

ただ、このところダイエットしているので体重が少しでも戻るのがいやだね。

今朝、すぐ体重計に乗ってみたら100グラム増えていた。

これくらいならいいだろうね。

でも、また気持ちを引き締めていかないとね。

カレーと言えば、福神漬けとラッキョウが必需品。

ラッキョウを早どりしたエシャレットが、テレビ番組によると便通にいいという。

ある女性の便秘が解消したんだって。

放送後、スーパーに行ったらエシャレットが売り切れだった。

いつも並んでいたのに、思った通りだ。

一昨日、スーパーにエシャレットが2束残っていた。

それを買ってきて、もろみ味噌があるのでエシャレットをお酒のつまみにした。

便秘気味だったけど便通があった。

エシャレットの効果だったかわからないので、もっと続けてみたいね。

ただし、売り切れだと仕方ないけどね。