一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

今日は雨が降りそうだけどどうなるかな?

 

f:id:imat02:20190131155849p:plain

今日は天気がよくないという。

朝早い時間に雨が落ちてきて、いったん止み夕方からまた降り始めそうだ。

でも、うちのところがそうなるのか雨雲のシミレーションをみただけではわからない。

しばらく雨がなく乾燥しているので、夜まとまった雨になってほしい。

もし降ったとしても、まとまった雨にならないかもしれないというのが昨日の天気予報だった。

雨ばかり続くのは困るけど、たまには降らないとそれもまた悪い影響がでるよね。

午前4時に起きたときの室温が9.7度あった。

昨日は7.2度だったので、暖かく感じた。

今日は天気が悪いわりに最高気温が12度くらいになりそうだ。

NHKテレビの全国の天気予報だと風が強くなるといっていた。

速い時間帯からパラパラしていたが、午前8時ころから小雨になり、お昼前に青空がでて陽が差した。

午後1時半ころから、また小雨に逆戻りする。

嫁に頼まれて洗濯物も風が適度にあり、乾いてのでよかった。