一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

やっと家庭菜園の草刈り。伸び放題だったので周りに迷惑かけていた

 

f:id:imat02:20190603161543j:plain

花粉症の重症患者なので、2月から外にでることを極力少なくしていた。

ここ数年、花粉飛散の終息が早かったので、この時期まで尾を引かなかった。

ところが、今年は一番症状が重かった年と同じように長引いた。

テレビで花粉飛散量の情報が流れなくなっても、重症患者なので少しの量でも反応する。

こんな状態になると、今まで梅雨が始まるころにやっと元気を取り戻せた。

気になっていたのが家庭菜園の草。

作業できなかったので放置してあったので、草が伸び放題だった。

外にでて作業しても、あとから花粉症の症状が出ることはないと思い草刈りを開始。

2時間くらいかかり終了。

このあと野菜を植えるには、耕運機で耕す必要がある。

夏野菜ができないことはないけど、1月ほど時期が遅い。

自分自身のやる気の問題もあるが、畑をどうするか考えることにする。

梅雨にはいり、のんびりしているとまた草が伸びてくるので、草刈りが必要になるな。