一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

ルーチンとして朝から昇降踏み台運動を行うと汗がでる

 

f:id:imat02:20190207155238p:plain

ルーチンとして朝テレビを見ながら昇降踏み台運動を行う。

運動不足を補うのが目的。

ウォーキングを以前行っていたけど、自分自身の体のことや家族の介護問題があり外に出られない。

外出しなくてもいいから、天候に左右されず室内で行えるのが昇降踏み台運動だ。

でも、左右交代で足を上げ下げするだけだから、あいてしまうのが欠点だ。

そこでテレビで録画番組を見ることが多い。

CDで音楽を聴くこともある。

今朝、以前録画しておいた葛飾北斎の肉筆画のビデオだった。

アメリカの個人が収集した美術館で所蔵されているが、門外不出の作品だった。

しっかり保存されているので、一般人はなかなか見ることができないようだ。

昇降踏み台運動のほか、スクワットと腕立て伏せ、かかと落としも入れ30分ほどだ。

最後には汗が出てくる。

身体が冷えるので、汗をよく拭かないといけない。