一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

肩や首が痛むので新しい枕と敷布団に替えた

 

f:id:imat02:20190708153230j:plain

肩や首が痛むので寝具が悪いのかと思って、新しい枕と敷布団に替えた。

前のはだいぶ使ったのに問題はなかったけど、今年の5月あたりから肩や首が痛むようになる。

パソコン作業から肩や首が痛むことは定期的にあったけど、今回のは今までと違った感じだった。

日中はその痛みがとれ寝ると痛みが再発していたからね。

新しい枕と敷布団で悩みが解消していないが、少し良くなったが期待したほどでない。

他人の話を聞くと、敷布団やマットレスが購入して初めは良くても1ヶ月ほどたつとダメということもあるし、だんだんなじんで良くなったということもあるようだ。

もう少し様子をみないといけないね。