一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

気温が低く過ごしやすけど、まとまった雨が降るようだ

 

f:id:imat02:20190711154807p:plain

昨日は久しぶりに、本当にいい天気だった。

梅雨がひと休み。

シーツを洗濯し布団を干す。

朝から青空が見え、「久しぶりにいい天気ですね」と会う人との挨拶がわりになった。

でも、今日はうってかわり朝から薄曇りで午後から雨だ。

まとまった雨が降るという天気予報だった。

気温が低く過ごしやすけど、短パンとTシャツだとひんやりもする。

そういえば天気予報で長袖の羽織るものをもったほうがいいと言っていたね。

3連休となる週末も雨のようだし、梅雨があけるまでこんな天気なんだろうね。

これからは梅雨の末期の大雨が心配となる。

災害の起こるようなことにならないことを祈る。