一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

大規模な連続爆弾テロがスリランカでなぜ起こったのか?気になっている

 

f:id:imat02:20190429154414j:plain

いままでスリランカに持っていたイメージが、連続爆弾テロでまったく違ってしまった。

分離独立派「タミル・イーラム解放の虎(LTTE)」との内戦が集結し、平和になったとばかりと思っていたからだ。

まさか253人が死亡したり、多数が負傷するようなテロがおこるとは考えられない。

内戦のとき、こんな大きなテロ行為はなかったとも聞く。

あの連続爆弾テロから1週間ほどになるけど、なぜ、あのようなことが起こったのか気になっている。

海外の組織とも連携しているようで、テロの規模の大きさが違うようだ。

家族全員が揃って過激派イスラム教徒として異教徒を敵視し、殺すことと混乱させることだったのか?

今の時代にこんなこともあるのかと思うけど、洗脳されると日本でもオオム事件だってあったからね。

日本でオリンピックが来年あるし、テロ行為の心配になる。

訪日観光客が増えているだけに、テロリストたちが紛れ込んでいるかもしれない。