一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

冬野菜作りをあきらめる!仲間が届けてくれるのを期待してる

 

f:id:imat02:20181205155518j:plain

家庭菜園でできたホウレンソウとわさび菜を、ナベさんが届けてくれた。

ホウレンソウは良く育っていて大きい。

サイズが大きいと固いかと思ったが、柔らかいので食べやすかった。

収穫したばかり野菜が届くと、新鮮で甘味があるので美味しく感じる。

手間がかかるけど、取り立て野菜を味わうとスーパーで買うものと違いがよくわかる。

今年、うちの家庭菜園で冬野菜をまったく作っていない。

介護問題があり、野菜作りをする気が起こらなかった。

それに膝を傷めたり、体調を崩し病院通いになったので作るのをやめた。

家庭菜園仲間が届けてくれるのを待っているのが本音。