一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

特に酔った勢いの言葉には注意!自分の性癖を知ったほうがいい

 

f:id:imat02:20181027161246p:plain

酔った勢いでの発言が致命的!

お笑い芸人でも、いい年して酔った勢いで発言したとしても気分を害したほうは忘れられない。

表面はいいと言っても、笑ってすませないよ。

自分も軽いノリで言ったことで失敗がある。

中学生のとき、親しい女の子にからかって言った言葉を忘れていた。

高校生のとき、何も言わなかったけど大人になりしばらくしてから、彼女に指摘された。

何を言ったのか自分では思い出せないが、彼女にとって気分を害した言葉だった。

だいぶ傷つけたようで、相手は忘れていなかった。

個人差があるかもしれないけど、その後の経験からも女性は男性と違いよく覚えていると感じた。

それから、どんな状況にあっても言葉には注意している。