一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

景色が違って見えた

 

f:id:imat02:20181031161856p:plain

きょうは午前4時起床した。

今日、朝一番でナカさんのところに散髪予約してある。

髭剃りしなくてもいいから、歯を磨き顔を洗う。

午前6時から朝食をとったあと、新聞を読む。

午前8時10分に、デイサービスに行く家族を迎えに来てくれる。

午前8時20分ころ床屋に出かける。

ナカさんの理容店に付近までくると、景色が違って見えた。

理由は、家が何軒か取り壊してあることだった。

住人が亡くなり、土地が売りにだされるようだ。

ウチの周辺でも、高齢の住人が亡くなり空き家になっているところが3軒ある。

家が古くなると、取り壊すしかない。

ただ更地にしても、すぐ売れるところばかりではないけどね。