一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

淡路島で巨大風車が倒壊。原因はなに?

 

f:id:imat02:20180825154231j:plain

淡路島の北淡震災記念公園に建てられていた高さ60メートルの風車が倒壊。

そのニュース映像を何度もみたけど、そのたびにビックリする。

レポーターがあたりを取材していたけど、この風車と道をはさんだ小屋に被害があっただけのように見えた。

ヘリコプターの映像でも同じようだった。

この風車は風速60メートルでも大丈夫のはずだったという。

それがなんでだろう? 疑問に思うよね。

このところだけに特別の風が吹いたのかな?

巨大な風車のわりに基礎工事がずさんだったという意見も出ている。

果たして原因は何だったのか、今後のためにもハッキリしてほしいね。