一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

ズッキーニって好き?食べることがある?

f:id:imat02:20180617165137j:plain

家庭菜園で毎日何かが収穫できるようになってきた。

量が多くないけど、野菜が大きくなり過ぎないように気をつけている。

特にキュウリは成長が驚くほど早いので、注意が必要だ。

「早めにとったほうがいい!」

家庭菜園仲間とそんな話を良くしている。

ズッキーニのところに行くと、雌花にアリが群がっている。

f:id:imat02:20180617164932j:plain

花粉を運んできてくれているのだろう。

人工授粉しなくてもいいので助かる。

ここ2日ズッキーニの収穫はないけど、欲しい人がいるので予約ずみとなっている。

ズッキーニをおすそ分けしているうちに、自分のまわりで好き嫌いの家族がわかってきた。

比較的若いひとに人気があると思っていたけど、そうでもない。

次回ズッキーニを提供するのは高齢の家族なんだよね。

お料理が得意だし、ズッキーニが好きなんだって。