一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

人参のカレーきんぴらって酒の肴にもいいね

 

f:id:imat02:20180613160042j:plain

日テレ系ヒルナンデス!で紹介されていた「人参のカレーきんぴら」を酒の肴にしようと作ってみた。

テレビでみた調理法は、こんなだったと思う。

1)タレとして以下の3つ混ぜて作っておく。
しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ2
・カレー粉:小さじ1

タレの量は正確にはわからないけど、大きめのニンジン1本分くらいかな?

2)人参は斜めに薄く切る。

3)この人参を中火でいためる。

4)しんなりしたらタレをかけいためて完了。

自分はタレにめんつゆを使い、それにカレー粉をいれた。

結果は男でも簡単にできるんだよね。

味もいいし、人参をたくさん食べることができる。

いまウチの家庭菜園には人参はないから、買ってきてまた作ろうかな。