一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

鼻づまりがひどいので苦しい

f:id:imat02:20180401135757j:plain

4月1日。エイプリルフール。

午前5時半起床。

ヒノキの花粉が舞い始め、症状がスギより悪い。

特に鼻づまりがひどくなるので、苦しいな。

晴れて暖かいので、外にでて体を動かしたいけど、とても無理。

できるだけ避けているけど、花粉症の薬を飲むと眠気がおこる

やる気がなくなるし、飲むときはどうしようもなくなったときだけにしている。


ところで近々、市内一斉の川ざらいがある。

愛用していた長靴に亀裂ができ、そこから水が入るようになった。

川ざらいするのに困るのでホームセンターで長靴を買ってきた。

値段は中間くらいだったが、はきやすく感じた長靴を選んだ。

ふだん長靴を使うことは少ないけど、ないと困るんだよね。