一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

もう少しすると花粉が飛び始めるね

f:id:imat02:20170130165349j:plain

東京では4月並みの気温だということだってけど、ウチのところも最高気温が19度だった。

西日本や東日本を中心として、割と暖かい空気が流れ込んできているようだね。

早朝は、ポツポツと雨が落ちていたが、そのうちあがり、だんだん陽がさしてきた。

昨日もそうだったんだけど、数日前の寒さとは全然違う。

早起きしたときの室温だって、倍以上違うからね。

その暖かさが、明日はだんだん元に戻りそうだ。

それと、2月になると花粉が飛びはじめるだろう。

今年は飛散量が多いというけど、どんな症状になるのか、花粉症患者としてはちょっと心配だね。