一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

家で作ったカレーライスをときどき食べたくなる

 

f:id:imat02:20170509171146j:plain

家で作ったカレーライスが好きで、ときどき食べたくなる。

レトルトカレーを買い置きするけど、嫁が家で作ったカレーライスが好き。

いつも嫁に頼んで作ってもらう。

自分で作るのがいいので簡単な方法をテレビやネット、本でも探す。

電子レンジでつくる方法をテレビで見たので、試したいと思っている。

思っているけど、面倒でなかなか始めない。

結局、嫁に頼んでみるのが早い。

ということで、明日作ってくれることになった。

ところが、買い物に行って戻ってきて一言。

「あっ!カレールウ買うのを忘れた・・・」

買い置きがないので、明日ルウだけ買いにいこう。