一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

午前5時10分ころ雨戸をあけた。

f:id:imat02:20190620154310j:plain

午前5時10分ころ雨戸をあけた。

すると、アゲハチョウが庭のノウゼンカズラの枝に舞い降りるのが見えた。

雨戸をあける音に驚かないで、そのままの状態でいる。

カメラをとりに行き、望遠で写す。

まだ逃げないのでサンダルをはき外にでて蝶に近づいてみた。

初めデジカメを望遠にして撮影したけど、動く様子がみえない。

ジッとしているので、近づいて接写する。

5分ほどアゲハチョウを見ていたけど、朝の用事があるのでこちらが蝶から離れた。

このところアゲハチョウを庭でよく見かける。

写真を写そうと思ってもすぐ動くので成功しない。

ノウゼンカズラの花はまだ咲いていないのに、こんなに長い時間止まっているのはなんでだろう?