一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

心配していた友人が死去。うつ病になり別人になってしまった

 

f:id:imat02:20181027161246p:plain

目覚まし時計に頼らず午前3時50分に起きた。

このところ暖かくなったので起きやすい。

近所の友だちが亡くなったという連絡が昨日あった。

その後、通夜や葬儀のことについて連絡があるかと思っていたがなかった。

事情があって予定が決まらないのかもしれない。

今日には来るだろうと思っているが、これだと通夜や葬儀は週末になるのかな?

亡くなった友だちは数年前に、うつ病から別人のようになり、体もやせはじめ心配していた。

先々月2回救急車を呼んだ。

食事を摂らなくなり衰弱したからだ。

結局入院し、肺炎を起こしたのが命取りだった。

2年前に奥さんが亡くなり、そのショックも大きかったのだろう。

若いころの運動自慢話も二度と聞けなくなった。