一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

久しぶりの雨。車の運転するとき新入生に注意だね

 

f:id:imat02:20190408134254j:plain

ヒノキの花粉が飛散し始めたので、いったん沈静化していた花粉症の症状がでてきた。

スギのときより鼻づまりがひどくなる。

鼻づまりから、午前3時半ころ目がさめた。

雨が降り始めたのか、外から雨音が聞こえてきた。

すぐ眠れずウトウトしていたら、段々雨の勢いが激しくなったようだ。

久しぶりの雨だった。

後から天気予報で確認すると、午前には雨が止んで陽が差すという。

新学期が始まり、新入生は初めて登校日だが雨だとちょっとつらいね。

体の小さな小学一年生は、傘もうまくさせないかもしれない。

近くに小学校があるので車を運転するとき、この新入生には注意だね。

歩きながらよそ見している子がいるからね。