一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

動画編集ソフト「PowerDirector 17 Ultimate」購入。インストールに手間がかかる

f:id:imat02:20190321161533p:plain

朝、6時起床。
外が明るい。久しぶりにこんな時間まで寝ていた。

朝ご飯は午前7時。
いつもより、1時間以上おそい。

今日はお彼岸の中日。
神棚にお神酒をあげる。

昨日、動画編集ソフト「PowerDirector 17 Ultimate」をネットで購入しダウンロード。

動画編集を普段やっていないけど、使ってみたかった。

だいぶ前に、アドビのプレミアとムービーメーカーを使ったことがあった。

ムービーメーカーでよかったけど、いまは公式で手に入らない。
ミラーサイトだと何があるかわからず心配なので止める。

ネットで探したり、動画に詳しい友だちに聞きいているうちに、値引き中の「PowerDirector 17 Ultimate」に決める。
自分のパソコンのスペックが動画編集には物足らないから、このソフトが良さそうだ。

ダウンロードしたもののファイル数が多く、インストールマニュアルがどこにあるのかわからない。

インストールができないので、ネットで方法を探す。
バージョン16でのインストール方法を書いてくれている人がいた。

バージョン17でも変わらないというので、さっそくインストールをはじめた。
時間がかかるというけど、その通り。

そしてマニュアルもダウンロード先がわかる。
まだほかにもインストールするものがあるけど、まずマニュアルをざっと読むことにする。

実際作業するまでもう少し時間がかかりそうだね。