一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

尾畠春夫さんが歩く旅を断念!そんなことがあったのか

 

f:id:imat02:20190227145241p:plain

スーパーボランティアの尾畠春夫さんが、東京から大分まで歩いて帰るというので、話題になっていた。

静岡に入ってからローカル番組での情報をみて、どこまで行ったのか確認していた。

東海道の中で静岡県は長いから通り抜けるのに時間がかかるはずだった。

テレビの情報だと、うちの近くも通った。

行く先々で尾畠さんを待っている人が多かったね。

差し入れしたり、写真を一緒に撮ったり、話をしたかったようだ。

「これだと大分までどれくらいかかるのか?」と嫁と話していた。

「静岡から愛知に入る前に歩く旅を断念した」という情報が入ってきた。

テレビでその日の行動を見ると、たくさんの人が集まってきていた。

警察も出動する騒ぎにもなったりしたこともあったようだ。

そのため、見物人が交通事故などに巻き込まれるなどの危険を感じたので旅を断念する。

人身事故などがあってからでは遅いからね。

すでに大分の自宅にいて、次のボランティアの準備中なんだって。

旅の疲れなど感じず、すごい体力と精神力だと驚くばかり。

自分ならしばらく動けないと思う。