一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

スーパーマン尾畠春夫さんが東京から徒歩帰宅!近くを通るかもしれない

 

f:id:imat02:20190119155347p:plain

3日間強い風が朝から吹いていたけど、今日静か。

でも、昼ごろからは風が強くなるかもしれない。

最高気温が12度となっていたので、陽がでれば暖かく感じそう。

昨日、風があったけど車で買い物にいったとき暖房が必要なかった。

温室のようで暑かった。

でも、寒さのことばかり言ってはいられない。

あのスーパーボランティアの尾畠春夫さんが、東京都練馬区貫井中学校で講演したという。

そのあと、大分の自宅までのおよそ1320キロあるらしいけど、徒歩で帰宅なんだって。

30日かけて歩くというから、ビックリする。

しかも、こんな寒いときに野宿というからね。

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅 79歳と3ケ月の挑戦」

こう書いた手作りの旗を持っているようだね。

これから所々で話題になるかもしれない。

この人の話題を聞くと、弱々しいことを言っていられない。