一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

今回の歯科医院は続いている。相性が悪くて嫌になった過去が

 

f:id:imat02:20190116154825p:plain

きのう、朝から歯医者さんへ。

昨年から定期的に通うようにした。

それで昨年末に行っていきた。

1週間おきにだったけど、今回で3回目になる。

歯のお掃除と一部分の治療をする。

来週また診てもらい、今回の治療の最後になるはず。

次回に医師と相談し、何か月後かに出かけるつもりでいる。

「もっと早い時期から治療すればよかった」と今になっては思う。

何年か前、仕事場の近くに歯科医院があった。

それで何度か通ったけど、病院の中がピリピリしていてスタッフの感じが良くない。

「評判がイマイチで、別のところに行く」と近所のひとから聞いた。

この院長とは相性の悪い、と思いがますます強くなる。

それ以来、嫌気がさし行かなくなる。

今の歯科医院は、自宅から車で5分ほどのところにできた歯科医院で、家族が通っている。

家族にすすめられて通い始めた。

この院長なら嫌いにならなかっただろうね。