一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

ときどき本を買いたくなる。新刊も古本も手配できるネット通販が便利

 

f:id:imat02:20181024160916j:plain

いまお気に入りの上田秀人さんの『百万石の留守居役』シリーズの3冊がとどく。

アマゾンで古本を買った。

実は、ときどき本を買いたくなる。

以前なら毎日寄っていた本屋や古本屋に行かなくなった。

電車通勤から車に変わったのが大きいけど、アマゾンと楽天ブックスが便利に使えるようになったこともある。

以前、古本屋さんのネット通販もよく利用していた。

いまではアマゾンと楽天ブックスで古本も探せるので、都合がいい。

ここ3日で10冊購入し、すぐ届いた。

昨夜、犬の病気の本を探していた。

購入しかと思ったけど、眠気がひどくなり操作ミスがありそうだった。

それに夜遅くなって買うと、興奮しているのか、自分が思ったものでないものまで手にすることがある。

これから本を再確認し注文手続きをする。