一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

汗が止まらない

 

f:id:imat02:20180801161238j:plain

家庭菜園の雑草を刈払機でかる。

40分ほどの作業だった。

気温がどんどん上がり、エンジンの熱もそれに加わる。

汗が吹き出てきて、目にはいる。

痛くなったので、今日の作業は終了した。

機械を片付け、着ていた服を洗濯機で洗うことにした。

その後シャワーを浴びる。

体がスッキリしたけど、そのあと汗がまた吹き出る。

エアコンの冷風の前でも、頭の汗が一番多かった。

タオル4枚使ったけど、なかなか汗が切れない。

冷凍庫に大小の保冷剤が入っているので、小ぶりのものを手ぬぐいでつつみ、頭にまく。

頭が冷えて気持ちいい。

そうしたら、頭の汗が出なくなってきた。

そのうち洗濯機が終了したので干しておく。

これでやっと仕事ができそうだ。

体がスッキリしたけど、眠気がきそう。