一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

いつのなったら天気が回復するの

 

f:id:imat02:20180708152756j:plain

午前4時半に起きる。

北側の窓をあけ空を見る。

朝焼けで周りの建物が赤くなっている。

朝焼けは天気が悪いというけど、そうなのかな?

ウチのところはずっと雨が続いているわけではないけど、蒸し暑くてうっとうしい。

でも、九州、四国、中国、近畿、東海の一部は大雨で川が氾濫している。

それに山崩れがあったりして、甚大な被害が発生した。

被害が多きくて、テレビのニュースをみるのがつらくなる。

今日もまだ大雨が続いている地域もあるようだが、いつになったら止むのかな。

ウチのところも明日から晴れるということだったけど、雨のマークに変わっていた。