一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

いちにち雨のはずが陽がさしてきた

 

f:id:imat02:20170427171339j:plain

今日は朝、通勤通学時間帯前に雨が降ってきた。

天気予報だと朝から雨のマークになっていたので、こんな状態が続くのかと思っていた。

そのうち雨がやみ曇ってきた。

さらに、たまに陽がさしたりする。

ただし、風が強い。

倉庫に干しておいた洗濯物を軒下に移したら、昼過ぎには乾いていた。

天気予報だとウチのところは来週まで青空が見られない。

洗濯物が自然乾燥できないので、乾燥機に頼るしかない。

でも、感触が嫌いだと嫁がいつも言っている。

陽に当てたいとね。

濡れた子どもたちの制服や靴も、寝ているうちに乾かすようにしなければならない。

雨は必要だけど、家族が多いだけに梅雨どきには洗濯物で毎年苦労する。