一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

嫁のかわりに家事仕事

 

f:id:imat02:20180513145542p:plain

嫁がメニエール病になって3日目。

昨日だいぶ良くなったけど、まだ家事は全然できない。

朝起きて洗濯物を集め、洗濯機に放り込む。

今日は雨が降ってくるというから干すところが考え、いつもの日曜日より量を減らしたい。

洗濯機のスイッチを入れてから、味噌汁を作る準備をする。

具だくさんにしようかと、冷蔵庫を漁る。

玉ねぎ、白菜、油揚げ、豆腐を出す。

酒粕があるので、粕汁にしようか。

少し味噌を入れるけど、塩分が減らせる。

同時に目玉焼きを作り、納豆と漬物を用意した。

嫁を起こし一緒に食事する。

昨日よりかなり症状が良くなり食欲がでたという。

食事のあと燃えるゴミを指定の袋に集め、ゴミ出しの準備をしておいた。

今日一日で嫁が回復してくれるといいな。