一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

汚れていた刈払機を4年ぶりに掃除

 

f:id:imat02:20180506161744j:plain

暖かくなったこの時期は、雨が降ると家庭菜園の雑草がどんどん伸びてくる。

手で刈っていたのでは、面倒で時間がかかる。

刈払機を使い、雑草を刈るようにしている。

その機械を掃除していないので、小さな草のクズがこびりついている。

購入してから4年たつが、まったく掃除していない。

まずマイナスドライバーでクズのかたまりを削り落とした。

そのあとエンジン部分意外をブラシで水洗いする。

汚れが落ちないところもあるので、新品のようにはいかないけどきれいになった。

注文した新しいナイロンカッターが、今日アマゾンから届くことになっている。

今使っているの半自動のナイロンカッターの使い心地が悪いので交換したかった。

今のものの半値以下だが、割と評判がいいので試してみたい。

さてどうなのか楽しみだね。