一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

おにぎりが食べたくなる

f:id:imat02:20180418153202j:plain


朝食のとき、おにぎりが食べたくなる。

嫁に作ってもらおうと思ったけど、バタバタしている。

雨が降りそうなので、自転車通学の子どものカッパを準備しているようだ。

昨日、学校から帰るとき雨が降っていたので二人ともカッパを着て帰ってきた。

それを倉庫の干してあったので、たたんで持たせるようにしているみたい。

今日の午前中は雨で、午後は晴れになっている。

でも天気予報の雲の動きだと、ウチのところは通学時間帯に雨が落ちてきそうだ。

子どもたちは、できるだけカッパを着たくないようだ。

そんなやり取りが聞こえた来たので、外にでると霧雨だった。

迷っていたけど、「これくらいなら」と、二人とも着ないで出かけた。

困ったら途中で着るだろう。

おにぎりが食べたかったけど、子どものカッパのことで忘れてしまった。