一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

嵐だね

 

f:id:imat02:20180415155841j:plain

午前4時すぎころから、外で風雨が強いのを感じていた。

午前6時ころ起きたが、かなり天気が荒れていた。

テレビで大雨洪水注意報が出たことを知らせるテロップが流れる。

昼前から雨が上がり曇りになり、夕方から晴れるというテレビの天気予報だった。

それが、午前8時ころになり日が差してきた。

でも、午前10時すぎるとまた暗くなり、雨が落ちてきそうだ。

県内の警報や注意報が解除されたというテレビのテロップが午前10時45分に流れた。

これから、だんだん天気が回復するのかな。

車ででかけるとはいえ、雨が止んだほうが買い物に行くのも楽だ。

おかげさまで、昼飯を食べていたら青空が広がり、天気も安定してきた。