一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

堆肥を買いにちょっと遠出

f:id:imat02:20171004155607j:plain

家庭菜園にいれる堆肥を買いに、嫁と川向うまで行ってきた。

東海道でも名高いその一級河川にかかる橋は、ウチのほうから対岸の丘陵地に向かい登るような形になっている。

この川にかかる他の橋と違い、橋の高さがかなり高い。

冬のからっ風の季節だと、車にかなり風の抵抗を受けながら走ることになる。。

昨日は天気がいいし、堆肥の無人販売場まで約20分。

距離は長いのに茶畑の間に、広くてまっすぐで道路ができたので、以前と段違いに早く着く。

東名と空港にも行きやすい。

出かけるとき、青空だったのに、近くのスーパーで買い物をしている間に、灰色の雲がかなり覆ってきた。

橋の手前の高い位置になる道路を走っているとき、対岸のわが家の方向を見えた。

太陽があたり輝くエリアと、暗くなった地域がハッキリわかる。

雨でも落ちてきそうな感じだ。

家につくと陰っていたわが家は急に明るくなり、車から堆肥6個を下ろすと汗ばんできた。

このところ、涼しいのか蒸し暑いのかハッキリしない。

時間帯でドンドン変わるので、着るものをかえている。