一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

9月の台風発生少なかったのでよかった

f:id:imat02:20170301162737j:plain

今年は、もしかすると9月の台風発生が多いかもしれないという話をテレビで聞いたことがある。

それが、予想より外れたので良かった。

でも、一昨日の大雨だって低気圧の通過なんだけど、台風のようだったな。

県内でも、1時間に70~80ミリの大雨が降ったところもあった。

以前なら50ミリだとすごいと思ったけど、今は倍の値になっている。

これからも異常気象がもっと続くという。

10月だって台風があるかもしれない。

地震もあちこちで頻繁におこるから、いつ自分のところにも発生するのか心配になる。