一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

飲み過ぎて早く寝てしまった

f:id:imat02:20170628162455j:plain

昨日、スーパーでお酒と酒の肴を買う。

最近、甲種焼酎にレモンサワー、炭酸水の組み合わせが多い。

昨日の酒の肴は、カツオのたたきとアジのフライ、それに黒はんぺん。

黒はんぺんはウチのほうにだけしかないものだから、よそのひとはわからないだろう。

簡単にいうと、はんぺん形のイワシのつみれだと思ってもらうといい。

5~6枚入りが100円くらい数百円するものまである。

やはり高いものは美味しいから、値段で味がかなり違う。

食べ方は、生でワサビや醤油をつけたりするのが一番手軽だ。

もう少し手をかけ、フライパンで焼き醤油や焼肉のタレを垂らすこともある。

それと、おでんの具材やフライにしたりするとおいしい。

結局、また飲み過ぎて早く寝てしまった。

今日は、その分早起きした。