一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

納豆って好きですか?

f:id:imat02:20170312163759j:plain

今日の朝も納豆を食べたけど、自分はキムチとからめて食べることが多い。

後は、ネギも入れることも多いね。

嫁が刻んだねぎをタッパーに入れ冷蔵庫で保管しているので、それを使っている。

そのネギは、畑に植えておいたものをとってきている。

こうした薬味が、家庭菜園にあると便利だよね。

夏はオクラがとれるのでいれたり、送っていただいたナガイモやヤマトイモも入れることがある。

どちらもネバネバしているので、相性がいいからね。

納豆を食べる習慣がなかったが、嫁が東北出身で食卓に上がるので食べ始めた。

だから、納豆だけ単発に食べるのは、ちょっと苦手。まだ慣れていないんだ。