一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

鍋割山荘の鍋焼きうどんがおいしそうだった

f:id:imat02:20170221155600j:plain

朝、5時台のNHKニュースの中で神奈川県秦野市の鍋割山にある『鍋割山荘』の“鍋焼きうどん”のことを特集していた。

ここの鍋焼きうどんを目的に登ってくる人も多いという、山の名にちなんだ絶品。

特に、この寒い時期だと、山頂で食べるウドンはさぞおいしいかと思う。

数年前に二人で山登りしたとき、作って食べたカップ麺が美味しかった、と嫁は今でもいう。

身体は疲れているし、おにぎりと一緒に食べると格別だ。

フウフウしながら、おいしそうに食べるテレビの映像をみて、鍋焼きうどんを食べたくなった。