一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

絶対大きくなる木を植えないほうがいい

f:id:imat02:20170213164356j:plain

友だちが家の木を切っていた。

といっても、枝を落としていたのだが。

かなり大きくなったので、木を抜いてしまいたいようだ。

専門業者にあとはお願いするという。

はじめは可愛かった木が、知らぬ間に成長してしまい、手を焼いている。

ウチにも、昔からあるヤマモモがあるが、防風林などのためだったのか、どこにもあった。

でも、これがやっかいになってきた。

腐って倒れるかもしれないという不安があるので、大事に至る前に切りたい。

新築した友人には、絶対大きくなる木を植えないほうがいいと言っている。

ウチのまわりにも、同じような悩みのある家は多いね。