一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

冷蔵庫が故障したのか?

f:id:imat02:20170208171208j:plain

あさ、冷蔵庫の製氷室の氷が融けていると嫁が言ってくる。

見ると扉には、いつも違いランプが点灯している。

コンプレッサーの音はしているのだが、冷やしていないようだ。

昨夜は気づかなかったから、寝ている間に故障したのか。

友だちの電気屋さんにきてもらい、みてもらうが、彼らが直すのではないのでメーカーを呼ぶしかない。

他に、冷蔵庫と冷凍庫はあるが、どちらもいっぱいになっているから、冷蔵庫を借りることにした。

嫁が午前中は留守にするというので、こっちが冷蔵庫の中のものを取り出す。

けっこう、量がある。

倉庫からダンボールや発泡スチロール箱を探し、これに移す。

別の冷蔵庫がきたら、そちらに入れるが、それが冷えるまで時間がかかるはずだ。

予定外のことに時間がとられそうだ。