一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

突然カレーが食べたくなる!1月22日は『カレーライスの日』なんだって

f:id:imat02:20170122164015j:plain

お昼に、なぜか突然カレーが食べたくなる。

ネットで衝動買いしたレトルトカレーのストックがあるので、それを食べることにする。

カレーって好きなんだけど、太るのが気になる。

カロリーが多いうえに、どうしても、ご飯を盛り過ぎる傾向があるからかな。

このところ、ダイエットしなくてはいけないので、本当のところカレーは避けたほうがいいのだろう。

でも、食べたくなったとき、無理にやめるとストレスになる。

反動でドカ食いしたりするから、ほどほどのガマンにしないといけないと思っている。

ところで、今日は1月22日なんだけど、『カレーライスの日』なんだって。

1月22日の給食メニューをカレーにすることを全国学校栄養士協議会で決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたんだって。

知らななかった・・・