一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

何で動いたんだろう?

f:id:imat02:20180303161405p:plain

久しぶりに静かな朝を迎えられた。

台風のような強い風が吹いていたのには、ホント毎日嫌だった。

洗面所の窓から、手を洗いながら家の裏の風景を見ていた。

生け垣の丈を半分以下にしてもらい、余分な木を昨年末までに切った。

枝や葉がかなりなくなったので、スッキリして裏の様子が良く見えるようになった。

アパートがあるけど誰の姿も見えない。

土曜日だから通勤通学する人はいないからね。

ところで、外を見ていたらウチの生け垣にある椿の細い枝が揺れていた。

でも、周りの木々には、まったく動きがない。

その細い枝だけがピックアップされたので、目が行った。

鳥がいるのかと思ったけど、姿がない。

そこにだけ、風が流れてきたのかな?

一時、手を洗うのを止め目がそこに集中していた。

そのうち、枝の動きが止まる。

何だったんだ!?