一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

ブルーシートが突風で舞い上がった

f:id:imat02:20171213160522j:plain

このところ寒波でウチのところも寒い。

雪が降るわけでもないけど、最高気温が下がって10度を切ることが出てきた。

寒いとき外にでると鼻の中がツーンとして痛くなる。

家庭菜園で作業をしたいと思っているけど、風が強いこともあり出る気がしない。

ただ、気になったことがあったので畑を確認しに出かけた。

ちょうど、隣の畑に置いてあった大きめのブルーシートが突風で舞い上がった。

突然のことでビックリだ。

ブルーシートは、その後も道路を風に飛ばされていく。

両脇に家はあるけど、誰も外にいない。

車でも走ってきたら危ないので、押さえつけようと走って行った。

ブルーシートにたどり着くまでに、また強く吹く風に流される。

やっと押さえつけ、隣りの畑まで持ってきた。

ブロックなど重しになるものを探し、置いた。

持ち主のナベさんが来たら、管理に注意するよう言っておこうと思っている。