一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

救急車の音にビックリ!

f:id:imat02:20170809161242p:plain

今日は最高気温が35度を超えるという予報だった。

午前中から30度を超えた。

いつもより水分をとるように気をつけている。

冷蔵庫をあけ、コップにウーロン茶を注いでいると、救急車の音がだんだん近づいてきた。

裏の方に行き、工場の方に曲がる。

工場の従業員に何かあったのかな。

ケガか?熱中症か?

それとも、1人暮らしのおばさんか?

気になり、帽子をかぶり様子を見に行く。

近所のひとも1人暮らしのおばさんが心配で出てきた。

道をまわったら救急車が見え、急患は工場の従業員だった。

どうも熱中症のようだ。

昨年、同じように救急車が来たと思ったら、西隣の家だった。

1人暮らしで、熱中症で倒れたようだ。

結局、二日後に亡くなったけどね。

そんなことがあり、周りのひとは救急車の音に驚いて出てきた。

熱中症に気をつけないとね。